中学校校長がロリコン画像を大量所持か / 性的画像と一緒に学校資料も

連休明けになり問題が明確になるまで詳しい学校名は記事に記載しないでおくが、中学校の校長と思われる人物のパソコン情報がインターネット上に流出し、そこにロリコン画像と思われるデータがあった事から、『2ちゃんねる』等のインターネット掲示板で空前の大炎上が発生している。

インターネット上に掲載されている流出の経緯を説明しよう。校長と思われる人物は、インターネット上に違法アップロードされた『ノートン 360 バージョン 4.0』をダウンロードし、インストール。しかし『ノートン 360 バージョン 4.0』は偽物であり、パソコン内(ダウンロードしたデータや最近使ったファイル)の情報をインターネット上に流出させてしまうもので、パソコン内のデータ自体は流出していないものの、パソコン内に保存されているデータや最近使用したデータの名称がインターネット上に流出。

少女ヌードの写真を撮影することで有名な写真家・力武靖氏(2009年9月逮捕)の作品を、校長と思われる人物が入手した形跡があったため、「違法ダウンロードだけでなくロリコン校長とは許せん」という声がインターネット上で広まり、現在の大炎上へと繋がった。性的な無修正データも所持している事が判明している。(ロケットニュース24(β))

アンチウイルスソフトくらい買えよ…。
つーか無料でも出来のいいヤツもあるのに、わざわざ割れソフト使うって(;´Д`)
[PR]

  by rockside | 2010-03-22 15:12

<< 鳩山内閣支持率30.5% 支持... 「リサイクル食用油」その原材料... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE