人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島田紳介電撃引退のウラ

 大物お笑い芸人、突然の引退宣言。
 理由は暴力団員との黒くて深いつきあい。
 なんという今更感。

 このウラは・・島田紳介逮捕の可能性。
 アニキこと阪神タイガース金本知憲の脅迫事件と
 宮古島移住計画の土地トラブルだ。

 金本が心酔している女性占い師から
 資産運用の相談として某会社役員の紹介を受け知り合う。
 INVICTAというファンドを共同設立し株を買うが失敗。
 某会社役員に脅迫メールを送信、最終的に監禁し
 「山口組が行くぞ」などと脅し証書を作成させ
 1900万奪ったと言う。この裏にはリーマンショックで
 3億と言われる損害を出し、芦屋の豪邸も未入居で売却。
 金に詰まった金本は友人である島田紳介を通し
 山口組極心連合会を使い脅迫していたのだ。
 某会社役員は警察へ告訴状を提出。捜査中に島田紳介が浮上、
 吉本に逮捕の可能性ありと伝えられ、不穏な雰囲気に。

 そこへ島田紳介が以前からブチあげている宮古島移住計画。
 島田紳介が番組関連で企画した宮古島(ペンション)の土地を
 吉本興業が購入。
 しかしこの土地を売ったのは暴力団関係者で島田紳介とグル。
 この土地を吉本に売る為に、島田紳介が番組企画を
 上げていた事も判明。そして今回の引退に至ったようだ。

 山口組極心連合会は羽賀研二事件でも有罪になった
 元ボクサー渡辺二郎が幹部を務める暴力団。羽賀研二事件では
 芸能人と組幹部が同席して恐喝するという衝撃だったが
 今回はスポーツ選手が加わったのだ。
 島田紳介と渡辺二郎の繋がりは1999年、渡辺二郎が
 銃刀法違反で実刑判決を受けた時まで遡る。
 既にお笑い芸人として地位を築いていた島田紳介が
 涙ながらに情状酌量の証言をしたのは有名だ。

 一筋縄ではいかない島田紳介。まだまだウラがあるだろう。
 あまりに黒いウラに、逮捕が近いという噂も
 まんざら嘘ではないかもしれない。今後の報道にも注目だ。

(激裏)

紳助のケツ持ちは山口組系極心連合会会長だそうで。
元プロボクサーの極心連合会相談役=渡辺二郎。
しかし渡辺二郎の転落ぶりはすごいな…。

別の情報(島田紳助引退と山口組極心連合会相談役 渡辺二郎)では大阪府警が狙う本丸は吉本興業自体だとか。情報としてはこっちの方が良くまとめてある。

  by rockside | 2011-08-24 22:30

<< 島田紳助と橋本極心連合会会長と... 初代XperiaをAndroi... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE