最近WOWOWばかり見てる

去年の攻殻シリーズ一挙放送の時に契約してからずっと見てるけど意外とWOWOW気に入ってる。
攻殻終わったら解約するつもりだったんだけど、その後も見たい映画とかやるんでずっと契約中(笑)

初代トロンとレガシーは面白かった。
初代の方は今見ると流石にチープ臭がするけど逆にいい雰囲気が出てた。
レガシーはストーリーはアレな感じだったが映像と音楽はすごく良かった。
まぁレガシーの方も数十年後見るとチープな感じするんだろうなぁ。

あと最近見た映画で良かったのはエンジェルウォーズ。
題名から神と悪魔の能力バトルかと思ってたら全然違ったというタイトル詐欺みたいな映画。

ゲームやアニメでよくある

『(日本刀+銃+セーラー服)*ロリ顔パツキン美少女=最強設定!』

に厨二テイストを加えたものを実写でやってみたよ!みたいなノリのバカゲー的映画。
冒頭の鬼武者風の敵とのバトルから突っ込みどころ満載だけど

「こまけぇことはどうでもいいんだよ」

で押し切ってしまうような勢いでラストまで持っていくんだけど、肝心のラストが夢オチ…。
皆がハッピーになる終わり方だと良かったんだけどなぁ…。
まぁラストのオチを差し引いても面白かったといえるね。
見る人を選ぶような内容だけどもしかしたら将来カルト映画となってるかもしれないくらいインパクトのある映画だった。
にしても邦題はどうにかならなかったのかと思うんだけどさ(笑)

最後に音楽が良すぎるなー。
特にTomorrow Never Knowsはメチャ良かったわ。
YouTubeで原曲とサントラ版の方をリピートで聞きまくってる(笑)
サントラはそのうち買おうかと思う。

エンジェル ウォーズ Blu-ray & DVDセット
Sucker Punch: Soundtrack
[PR]

  by rockside | 2012-03-06 20:57

<< Quarterly pixiv... NEWラブプラス、初デート終了 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE