コナスタから『「NEWラブプラス」に関するお詫びとお知らせ』のメールが届いた

発売日からバグとか出てカレシたちから散々文句言われてたがずっと不具合を認めていなかったコナミ…。
しかしホワイトデーイベントの不具合発覚でついに公式にゴメンナサイ宣言(笑)

コナミは全ての不具合を「仕様です」で売り逃げするつもりだったんだろうけど、開発に協力してた任天堂からの圧力があったのかもしれないねぇ。
任天堂としても協力してるのでコナミと一緒に非難の的になるのは真っ平御免ってことなんじゃないかと。

ここから妄想

コナミ「1回発売延期してるし、キャンペーンに合わせるためと年度内に出して売り上げ確保したいのでとりあえず発売しとくか。何かあっても『仕様です』で逃げ切ればいいじゃん。うへへ」
そしてNEWラブプラス発売…。
システム改悪、バグバグで阿鼻叫喚が繰り広げられる。
「おい。コンマイふざけんなよ!」とカレシたち激怒。
開発で協力した手前、いつカレシたちからの非難を浴びるか分からない任天堂が動く。

任天堂「あー、これこれ。コナミくん、ウチの顔に泥塗ってくれてどうするのかね?」
コナミ「えっ(やっべー、何も考えてねぇ)。す、すいません。すぐに対応します(どうしよう…)」← イマココ

妄想終わり

まぁこれで回収交換になるのかどうなのかは分からないけど一応コナミは対応するらしいけど、対応次第では更に火に油を注ぐ事になりかねないので慎重な対応をお願いしたい…。
[PR]

  by rockside | 2012-03-13 23:20

<< bモバのU300届いた Quarterly pixiv... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE