Xperia solaが届いた!

a0001281_13585765.jpg
Xperia solaのホワイトモデル
a0001281_13591254.jpg
32GBのSDカードと液晶保護シートも

購入からそろそろ3年目を迎えるXperia X10の挙動が怪しくなってきたのとスペック的にいい加減無理になってきたので買い替えを検討してた訳ですが、以前「今後ドコモから発売される端末は買わん!」と宣言してた通り日本では未発売のグローバル端末Xperia solaを購入することになりました。

届いてから3日だけどX10からほぼ移行完了。
ちょっと触ってみた感触はRAMが512MBしかないミドルレンジ機にしては意外とサクサクで満足。
X10に比べると液晶が若干小さくなったので一回り軽量コンパクトになった感じ。
ただバックボタンと機能ボタンがX10とは逆配列になってて少々戸惑ってますが(笑)
あとメニューボタンとかが物理ボタンからタッチセンサーに変わって慣れないせいか誤爆多い…。
まぁこれは慣れるしかないんですがねー。

まだroot取ってないしGBのままなので時間を見つけてrooted→フォント変更→バックアップまではやっておきたい。ICSのアプデ通知は来てるが後回しってことで…。

グローバル端末+データ通信専用SIMカードにありがちなセルスタンバイもXperia solaでは無問題で一安心。
ちなみに自分はDTIの490円SIM使ってます。

そんなわけでこれから長い付き合いになりそうなので大事に使って行きたいと思う。
[PR]

  by rockside | 2012-12-15 14:24

<< HMOの「増殖気味 X≒MUL... DTIのワンコインSIM意外といいぞ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE