人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日代車が到着

なぜか代車はMRワゴン。
今の車は凄いね~。

ATなのはいいがコラム式なのね…。
コラム式シフトの運転経験ないんで使いづらいっす。

サイドブレーキが手じゃなくて足なのね…。
最初サイドブレーキのレバーが無くて焦ったw
なぜかサイドブレーキがペダル式で、
ペダルの位置がMT車でいうところのクラッチペダルの場所にある!!
間違えて踏んでしまいそうで、かなり危ないような気がするのだが…。

セールス氏曰く、
「最近の軽のワゴンは空間を広くするためにそういう作りになっている」
とのこと。

うーむ。17年前のミニカなんかとはエライ違いだw

来てもらったついでにボディーのコーティング加工のことを聞いてみた。
良ければ頼もうと思っていたが
セールス氏曰く、
「あまり効果はないのでお勧めしない」
とキッパリw
「それよりも車体下の防錆加工の方が効果がありますよ」
とのころ。

とういことで、防錆加工は適当な時期にやろうかなと…。
友人もマツダのディーラーで3万かけてポリマー加工やったことがあるけど
すぐに効果が切れてしまったと憤慨してたw
やはりコーティング加工の効果には疑問があるようだねえ。

で、納車は結局3/4に。
おいおい約束違うじゃないの!!とゴネたら何かサービスしてくれるらしいw
とりあえず納車時期がハッキリしたので良しとするか。
まだ2週間くらいあるけど楽しみに待つとするかね。

  by rockside | 2006-02-20 21:25

<< どうなるPS3 KIRIN NUDAを飲んだが… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE