人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰もが夢を現実に出来るわけではないんだけどね…

これまでの調べでは、勇貴容疑者は12月30日午後3時ごろ、自宅で亜澄さんを殺害後、のこぎりなどで遺体を十数個に切断してポリ袋に入れ、自室に隠した疑い。当時、母親らが出掛けて2人だけが自宅におり、2階の居間で亜澄さんに「夢がない」となじられたことに腹を立てたという。
 亜澄さんや勇貴容疑者の部屋がある3階の廊下には血痕が残っていた。捜査1課は、勇貴容疑者が2階からいったん自室に戻り、3階で亜澄さんを木刀で殴った後、ぐったりした亜澄さんを2階の浴室に連れて行き、水を張った浴槽に沈めて水死させたとみている。首を絞めた形跡もあり、殺害の経緯をさらに調べている。
 勇貴容疑者は3浪で、亜澄さんの言葉について「いくら勉強をしても無駄だと言われたように思った」と説明している。
(Excite エキサイト : 社会ニュース)

プレッシャーに弱い人間に、空気を読めない人間。
どっちもどっちか…。

自分のアイデンティティーを否定されたものを排除しようと考えるのも
わからなくもないけど殺意を抱くほどというのは相当なことがあったんだろうな…。

人間、生きていくにはある程度の妥協も必要。
別に夢なんて無くてもいいじゃないか。
迷いながら生きていくのもいいじゃないか。

お互いもう少し自分の生き方を変えられなかったのかねぇ…。

  by rockside | 2007-01-06 23:32

<< ホワイトカラー・エグゼンプショ... 久々にブラックホークダウンを見たら… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE