人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカート短い??別にいいんじゃね??

07年3月6日、上越市青少年問題協議会が行った会議で、「スカート丈」問題が議論された。この組織は、教育委員会のメンバーや地元識者たちで構成されているもで、会議は06年度末の総括として行われたもの。J-CASTニュースは、この会議で話された「スカート丈」問題の内容を、協議会事務局の上越市教育委員会生涯学習推進課にたずねた。

意見の一例として、女子高生のスカート丈が短いと、身体を冷やすため「母性」はだいじょうぶかと心配する声や、「防犯面」を危惧する意見が上がったという。

一方で、短いスカート丈は全国的な流行や、「仲間意識」の顕れだとして、簡単に対処できる問題でないとする意見も上がったという。これは、短いスカート丈を悪いことだとして禁止した場合、仲間の中で「適正な」長さに戻す人と、短いままの人がでてくるかもしれない。すると、「適正な」長さに直した人を仲間はずれにしたり、イジメたりする要因につながるのではないかとする意見だ。

後者の意見が委員の総意らしく、だからこそ市として思い切った対応ができないのだ、と説明した。
(Excite エキサイト : 社会ニュース)

高校生のときにしか出来ないことなんだしさ。
それくらい大目に見てやれってー(笑)

  by rockside | 2007-03-19 14:12

<< 今日のアイドルマスター セガとカプコンの開発環境、PS... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE