人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アニメや漫画は感動をもたらすけれど、ゲームはお金だけ持っていって時間奪う。って…(;´Д`)

ゲームについては、ぼくは異論がある。アニメや漫画は感動をもたらすけれど、ゲームは、お金だけ持っていって、子供の時間奪ってますね。その人生にプラスアルファがない。宮崎さんとか他のアニメ見て、人生変わったという人はいると思います。心ふるえるほどの感動とか、ゲームは若干難しい。ビジネスとしてはいいかもしれないが、恨みをもたれる。かつてのエコノミックアニマルのコンテンツ番みたいにね。敬意も払ってくれない。(Sankei WEB)

知財戦略本部のコンテンツ専門委員会の構成員でもある東京大学大学院の浜野保樹教授の
ご発言だそうだ。

「アニメやマンガは感動するけどゲームはダメ」って意味わからん(笑)
ゲームが原作のアニメとかマンガもあるだろーに。
って、この人、ホントに良いゲームやったことないのかも…。
泣きゲーの一つでもクリアしてから出直して来い、と言っておこう(笑)

  by rockside | 2007-04-21 17:54

<< 最近の買物2 ちょっとしたドライブ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE