人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上中越沖地震、安倍首相が遊説先から急きょ帰京→現地へ

新潟県沖を震源として発生した強い地震に対応するため、政府は16日午前10時15分、官邸対策室を設置した。参院選遊説のため、長崎市を訪れていた安倍晋三首相は遊説日程を切り上げて民間機で急きょ東京へ向け帰途についた。午後に官邸に戻る。首相は地震発生直後に(1)被災状況の把握(2)被災者の安全確保-を指示。その上で、政府調査団を同日午後に自衛隊ヘリで空路現地入りさせることを決めた。(Excite エキサイト : 政治ニュース)

早急な被災者の救助、街の復興は当然良いことなんだけどさ…。

既に首相は官邸からヘリで現地入りしたとか。
アベ君、やる気マンマンだわな。
これは選挙対策には最高のシチュエーションだよなぁ…。
これから驚くような支援策出して、最後にはやっぱり叩かれるという結末になりそう…。

しかし混乱してる現場に大将が行ってどうすんの?
警備やら何やらで、単に邪魔になるだけだと思うんだが(;´Д`)

それよりも原発大丈夫なんだろうか…。
火災があったけど問題ないって報道ではあったけど。
震度6で施設に火災が起きるようじゃ危ないんじゃないか?

なにはともあれ、被災に遭われた方、頑張ってください…。

  by rockside | 2007-07-16 17:49

<< 上中越沖地震、野党の各党が緊急... セカンドライフ、始まる前に終った? >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE