人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自民大敗濃厚

開票は即日行われるが、毎日新聞の出口調査によると、全体的に与党、特に自民党に厳しく、自民党は大敗を免れない情勢だ。
 自民党は焦点の1人区のうち群馬、和歌山、山口選挙区で優勢なものの、東北、四国、九州地方などでは軒並み民主党に大きくリードを許している。1議席はほぼ固めた複数区や比例代表を合わせても、全体では橋本政権下の98年参院選の44議席を下回るばかりか、40議席に届かない可能性も出てきている。最終的な議席数によっては党執行部や安倍晋三首相の責任論が党内から出てくることも考えられる。
(Excite エキサイト : 政治ニュース)

当然と言えば当然の結果か。
あとは大敗の責任を誰がどのように取るのかが焦点になりそうですな。

しかし、自民大敗の情勢にも関わらず、アベ首相は続投の意欲を見せて
まだまだヤル気マンマン。え?マジですか?(;´Д`)

国民はアベ政権に「NO」を突き付けたのに、この期に及んで「責任を果たす」などと
寝ぼけたことを言ってる…。
いや、だから国民は「不信任」という意思を示してるんだってーの。┐(´д`)┌ ヤレヤレ

それにしても与党野党問わず、タレント候補がアッサリと当選してしまう現状は
どうかと思うのだが…。選挙は人気投票じゃないんだけどねぇ(;´Д`)

過去30日間に書かれた、選挙を含む日本語のブログ記事
テクノラティ グラフ: キーワード「選挙」に関するグラフ
このグラフをブログに貼ろう!

  by rockside | 2007-07-29 21:00

<< 360の故障率40%超、熱設計... 「今の番組がつまらないとは思い... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE