人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレビがネットにやられたのではなく、勝手にテレビがコケたんじゃ?

映像コンテンツは、違法なものを含めて、テレビよりもインターネット検索で楽しむ傾向が加速している。2007年6月に発表された「インターネット白書2007」では、ネットの利用でテレビを見るのが減ったという人が、4割近くにも上った。「通信」が「放送」を飲み込む形で融合が始まったのだろうか。(Excite エキサイト : 社会ニュース)

自分もテレビを見る時間が減って、逆にネットやってる時間のほうが増えた。
iTunesで好きな曲を聴きながらネット徘徊するのが日課(笑)
最近、Rob Zombieがマイブーム。

それに、今のテレビ、面白くないしねぇ…。
GyaoとかYouTubeなんかの動画サイトの方が面白いもんな。

やはり

映像をいつでも検索して見ることができるというネット動画の"オンデマンド"性だ。
「テレビの映像コンテンツをネットで検索できるようになってほしい」とする人が8割以上も占めた。


このあたりが動画サイトがウケるキーワードですかね。

本来ならテレビ局が自局の映像コンテンツをオンデマンド化してサービスするべきなんだが。
それどころかドラマとかバカ高い値段でDVD化…。誰が買うのかと…。

  by rockside | 2007-08-18 22:29

<< カツゲン 和歌山県初のメイドカフェに県が... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE