人気ブログランキング | 話題のタグを見る

函館集団暴行事件

函館市の公園で同市内の高校三年佐藤智也君(18)が、中学時代の同級生ら七人に暴行され死亡した事件で、函館西署は二十九日、傷害致死の疑いで、七人を送検した。これまでの調べで、事件直前に通帳が入ったバッグをなくした佐藤君が「盗まれた」などと少年らに話していたことが分かっており、同署は盗みの疑いを掛けられた少年らが佐藤君に反発し、暴行につながった可能性もあるとみている。
 調べでは、佐藤君は二十六日午後、家族に「友人と出かける。午後六時半ごろ帰る」と言って外出。自宅近くの富岡中央公園で「通帳入りのカバンがない」と少年のうちの数人に話しかけ、一緒に捜した。バッグは結局、見つからず、少年らは「本当になくなったのか」と佐藤君を詰問。佐藤君が帰ろうとしたところ、少年らに引き留められ、暴行を受けたとみられる。
 目撃した人の話では、佐藤君は「通帳が悪用されたら困る。警察に電話する」と言っており、盗みの疑いを掛けられた少年らは怒っている様子だったという。同署は事件直前のやりとりと、暴行との関連を調べている。(北海道新聞)

函館市内の公園で函館大学付属有斗高三年佐藤智也君(18)が中学時代の同級生ら七人に暴行され死亡した事件で、佐藤君は、逮捕された少年の一人にボディーガードを依頼し、その対価を要求されていたことが、三十日までの函館西署の調べで分かった。
 同署は暴行の背景に、金銭をめぐるトラブルがあったとみて調べている。
 佐藤君の知人は「事件の二カ月ほど前、佐藤君は、逮捕された少年の一人に『ボディーガードを付けてほしい』と頼んでいた。何か困っていたことがあったようだ」と話す。だが、佐藤君は対価として「金を払え」と言われ、この少年を避けるようになったという。
 これまでの同署の調べで、事件があった二十六日夜、逮捕された少年が佐藤君に「金をくれる約束をしていたのにずらしている(先延ばしにしている)」と言いがかりをつけていたことが分かっている。(北海道新聞)

ということで続報+α。
犯人は「大農」「谷高」「函商定時制」「中部定時制」と無職のヤツらしい?ソースは2ちゃん。
レベルで言えば「…」な学校ばっか。
こういう事件起こしても不思議じゃないわな(;´Д`)

供述も本当の事を言っているのか疑わしい…。
死人に口なしで自分たちに都合の良い言い訳をしているのではないかと思ってしまうのだが。

殺された佐藤君はなぜ通帳を持ち歩いていたのか?
犯人に本当にボディーガードを依頼していたのか?

以下憶測なので…。
恒常的にいじめがあり、そんななかで犯人たちが一方的にボディーガードを買って出る。
その対価に金を要求。犯人たちは何度か要求するが佐藤君は先延ばしに。
そして暴行のあった日、犯人たちが金を持ってくるように呼び出し、佐藤君は通帳を持って行く。
犯人に通帳入りのバッグを取られたので警察に通報しようとしたところ犯人たちが逆ギレ。
後は…。
といったところですかね。

にしても、悲鳴を聞いた主婦が「交番に電話をしたが出なかったので放置した」ってねぇ…。
交番に直接電話するよりも110番通報するべきだったと思うんだけど…。
そうすれば怪我くらいで済んだかもしれないのになぁ。

それから、犯人の一人は「ボディーガードの対価で車の免許をとるつもりだった」と。
いやー、カツアゲした金で免許ですか(;´Д`)
つか一体いくら取るつもりだったんだよ…。

  by rockside | 2007-09-01 13:55

<< 函館でも地デジ放送開始(でもま... さくらパパ、賭けゴルフ報道で新... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE