人気ブログランキング | 話題のタグを見る

逆転裁判、やっぱ面白いわー

GBAでもやったけど、DSでも1~3作目の移植、新作の4作目が出てる。
シリーズでは1作目が一番好きでGBAで何度もやってるんだよね(笑)

DSでは「甦る逆転」と4作目をプレイ。
甦る逆転、なかなか面白かったですよー。ストーリーもボリュームあったし。
かなり楽しめた。

4作目になって登場人物が一新されるはずだったが、大人の事情で成歩堂が再登場。
新主人公のサポート役になるのかと思っていたんだが
序盤と終盤はどっちが主人公なのか分らないくらいの活躍ぶり(笑)
新シリーズでは甦る逆転で登場した科学捜査官の卵、宝月茜が
旧シリーズに出ていた糸鋸の役になったり、
最終話の回想で糸鋸や成歩堂が法廷に立ったりとニクイ演出をしてくれる。
御剣が出てこなかったのは残念だけどねぇ…。
ストーリーもなかなか良かった。下手なドラマや映画なんかよりもずっと面白かったしさ。
ストーリー上に出てくる「7年前」というキーワードが
最終話で見事に繋がるあたりも思わずニヤリとしてしまったよ(笑)

次回作が楽しみだねぇ。
いつ出るかわからないけど(笑)

結局、2作目をまたGBAでやってますー(;´Д`)

  by rockside | 2007-09-16 22:14

<< 来春、360でCLANNAD発売か… 360が国内2位に浮上するチャ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE