人気ブログランキング | 話題のタグを見る

iPod touch、世界的に「つなぎ病」発生中

接続しろという意味のアイコンが出てそこから先にまったく進まなくなるこの不具合ですが、調べてみると日本以外の国でも米国時間で9月13日から起きているようです。つまり、アップルは既知の問題であることを知っておきながら事前のアナウンスも何もなしに出荷に踏み切った模様。
現時点で問題が確認されているのは日本、ドイツ、メキシコ、ポーランド、韓国など。どうやら2バイト文字圏を中心に起きており、解決法はMacで動作しているiTunesに接続するか、英語版で動作しているWindowsのiTunesに接続するしか方法はないようです。
また、「Sep 24, 2007 4:55 AM」に書き込まれたドイツからの情報によると、アップルからの公式サポートはドイツ国内では9月28日からであるため、それまではサポートはしないとのこと。そうであるにも関わらず、ドイツのアップルではこの問題について一応認識はしていたそうですが、当然ながら解決法に関するサポートは一切なし。「Sep 18, 2007 3:26 AM」に書かれているイスラエルからの書き込みによると、サポートに2時間も電話して4人のサポート要員が対応してくれたものの、こんなケースは一度も聞いたことがないと言われたそうです。挙げ句の果てに「アップルストアまで来い」と言われたが、購入したのはニューヨークでも自分は現在イスラエルにいるので行くことができず、アップルとの別れを決意したそうです……。
(GIGAZINE)

まさにワールドワイドな大迷惑(笑)
9/13の時点で把握しておきながら、何のアナウンスもなく、
しかも何の対策もしないとは(;´Д`)
アップルは何をやってるんだ?

CNET Japanによると
iPod touch不具合、今週後半にもソフトウェアアップデートで対応
とのこと。
店頭発売が始まる前にアップデートが間に合わないと更に混乱しそう…。
きちんとチェックしないで売るアップルの対応は論外だけど、
2バイト文字圏のWindowsにも問題ありそうだよなぁ。
結局一番不利益を被るのは消費者ってことですなヽ(;´Д`)ノ

touch用の保護シートが出てきてるみたいなので、
予約してるtouchが到着したら色々探してみますかね~。

  by rockside | 2007-09-25 23:30

<< いつになったらiPod tou... iPod touch、日本語W... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE