人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PS3のPS2互換機能廃止の本当の理由

 ソニーが「PlayStation 2」(PS2)との互換性を持たない廉価版の40Gバイト版「PLAYSTATION 3」(PS3)の発売を発表した際、なぜこれまで標準だった機能が取りのぞかれたのかという質問があった。
 Tretton氏は同紙に対し、PS2との互換機能をPS3から取りのぞいても、製造コストは大きくは変わらないと話した。しかし、PS2のゲームをプレイするという選択肢をなくすことで、顧客がより多くの時間とお金をPS3に費やしてくれることを期待しているという。同氏はまた、ソニー独自の調査によれば顧客は既にPS2を所有している場合が多く、この機能がなくともそんなに残念には思わないだろうと付け加えた。
(GAMESPOT)

えー。PS2互換機能削っても製造コストが変わらないなら残しておいてもいいじゃないか…。
アプコンの恩恵でPS2でプレイするよりもグラフィックがきれいになるってのもあるのになぁ。
もったいないよー。
ソニーさんは本当にユーザーのこと考えてるのかねぇ?

  by rockside | 2007-10-24 20:04

<< Xbox360バリューパック 恐怖の値上げ、これからが本番だ >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE