人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防衛省、陸上装備として「ガンダム」の実現を模索

【防衛省技術研究本部】は10月29日までに、11月7日と8日に東京新宿のホテルグランド市ヶ谷で開催される「平成19年度研究発表会~防衛技術シンポジウム2007~」の概要を発表した。防衛省が現在開発している数々の兵装や技術に関するお披露目の場ということだが、その展示品目の中に「陸上装備」カテゴリーとして「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」という表記があることが明らかになった。
これは公表資料中の【研究発表会プログラム】に記載されていたもの。プログラムでは発表会内の各会場における詳細なスケジュールと共に、展示コーナーでの展示品目の一覧が掲載されている。その中の陸上装備部分に「ガンダムの実現に向けて(先進個人装備システム)」が表記されている。公開資料ではテキストのみで、具体的にどのような展示物があるのかは分からない。
(Garbagenews.com)

防衛省、始まったな。マジでガンダム作ろうとしてるんだ。Σ(゚Д゚)
まずは戦車をベースにしたガンタンクからってことで(笑)

ファンネルみたいな防衛用誘導弾も開発してるみたいだしねぇ。
ガンダムの世界に近づいてるわけだな。こりゃ実現したら面白そうだ。

ハイテク分野の仕事をしているガンダムオタクを集結すれば
意外と早く実現したりして(笑)

でも実用性を考えたらパワードスーツの開発が先だわな。
アメリカじゃ、Haloみたいなスパルタン計画が進行中だったりして。
最先端の遺伝子工学を駆使して強化人間くらいは作ってそうだ…。

  by rockside | 2007-10-29 19:44

<< で、今日、ポリリズムのCDを発注 Perfume - ポリリズム >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE