人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ノーヒットノーランの投手を交代させる落合采配に玉木氏も激怒

 スポーツジャーナリストの玉木正之氏が1日、ナゴヤドームで行われた日本シリーズ第5戦で、8回をパーフェクトピッチングで締めた中日の先発、山井を九回で降板させた落合監督の“非情”采配について、強く批判するコメントを自身のホームページに掲載した。
 玉木氏は、日本野球史上初となる「完全試合での日本一決定」が幻と消えたことに対し、「Wシリーズでもたった1回の記録をナンデ潰すねん!野球の最も美しい瞬間を消したのは誰や!スポーツに対する冒涜や!これが野球やというのであれば俺は野球ファンをやめる!」と強い口調で落合監督の采配を批判。「午前中に中日新聞に優勝予定稿のコメントを電話で送っていたが急遽(きゅうきょ)電話して削除してもらう。100年に1度あるかないかの凄い興奮の瞬間よりも52年ぶりの優勝を確実にしたかったというならナント小心な夢のない野球か!」とまくしたてた。
(MSN産経ニュース)

オレもテレビ中継見てて「?」と思った(;´Д`)
史上初となったかもしれないノーヒットノーランでの日本一決定だったのにねぇ…。
山井投手テラカワイソス...

 山井投手は九回を前に、森繁和投手コーチから「体と握力はどうだ」と尋ねられ、自ら「代わります」と降板を願い出た。「この試合に関しては個人記録はどうでもいいと思っていた。最後は岩瀬さんに投げてもらいたかった」。ペナントレースから大車輪の活躍を見せてきた先輩左腕を立てたことも、その理由に挙げた。(SANSPO.COM)

普通なら記録もかかってるところだし、コーチや監督が「あと1回抑えて来い!」と
ケツを叩いて送り出すところでしょーに。
今年の日本シリーズの流れは完全な中日ペースだったし、今日の試合落としたとしても、
次戦で川上が使えるのにさ。そこまで非情にならんでもよかっただろうに…。
空気を読めない無粋な采配っすねー。

  by rockside | 2007-11-01 23:13

<< ray-out社製iPod t... 最近、iPod touchを >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE