人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中間線日本側でも共同開発 東シナ海ガス田、政府打診 中国「試掘なら軍艦出す」

 東シナ海ガス田開発をめぐる日中共同開発案について、日本政府は、中国側が「白樺」(中国名・春暁)ガス田を含めた日中中間線にまたがる海域での共同開発に応じるのであれば、中間線の日本側の一部での共同開発を認めることを打診していたことが16日、分かった。14日の局長級協議で中国側に明言した。協議ではまた、日本側が協議の停滞を理由に試掘を示唆した際、中国側が「そうなれば(中国海軍は)軍艦を出す」と発言していたことも新たに判明した。(MSN産経ニュース)

いや、そもそも自国の排他的経済水域なんだから、中国に断る必要なんてないと思うのだが…。
つか、中国のハッタリに日本ビビリすぎだよ。
国際裁判でも何でもやって日本側の正当性を主張すべき。
あまり舐められてると、いつか
「沖縄は中国領アルヨ。日本人出て行くヨロシ( ´ハ`)」
とか言われるぞ。

  by rockside | 2007-11-17 16:33

<< 福田首相、オフレコ発言で「消費... 日本海→「東海」表記のパンフ ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE