人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国雲南省で即席めん食べた30分後に小学生4人が急死

 5日付の中国紙、新京報によると、中国雲南省昭通市の小学生4人が3日、通学途中に即席めんを食べたところ突然腹痛などの症状に見舞われ、近くの病院に運ばれたが間もなく死亡した。即席めんに何らかの問題があった可能性があるとみて現地当局が調査している。
 ウェブサイト「華商網」によると、死亡したのは9~13歳の女子3人と11歳の男子。新京報によると、4人は地元の店で買った即席めん1個を4人で分けて食べたが、30分後に口から泡を出すなどして苦しみだし、相次いで死亡した。
 同市の食品衛生当局は、即席めんなどを販売している地元の28の小売店への緊急検査を実施、事件の解明が済むまで販売を禁じる措置を取った。
(MSN産経ニュース)(痛いニュース)

やっぱ中国の食べ物は怖いわ…。
この手のニュースになると中国がダントツですな(;´Д`)

日刊ゲンダイでも記事に出てたけど、日本のカップメンも中国産の麺を使ってるそうで…。
え?マジですか!((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

それはそうと、オリンピック大丈夫なの?
選手村の食事で選手が体調崩す事態が続出したりして…。
それどころか死人が出て政治問題にまで発展したりして(;´Д`)

  by rockside | 2007-12-07 14:52

<< 「まだだ、まだ終わらんよ!」、... ケンタッキーのゴキブリ揚げとか... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE