人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「放火すればヒーロー」、消防団員を逮捕

 愛知県警捜査1課と岡崎署は7日、火が付いたたばこをマッチ箱に仕掛けた発火装置を使って、同県岡崎市の自宅近くの山林に放火したとして、森林法違反の疑いで、岡崎市の額田消防団所属の会社員、梅村智則容疑者(29)=同市東河原町落合=を逮捕した。
 岡崎市と隣接する豊川市周辺では昨年11月から、同じような手口を使ったとみられる山林火災が約50件起きており、捜査1課が裏付け捜査を進めている。一部については関与をほのめかしているという。
 調べでは、梅村容疑者は昨年12月3日夜、火の付いたタバコを入れたマッチ箱を放置して、岡崎市内の雑木林を焼いた疑い。梅村容疑者は直後に、消防団員として消火に参加していた。
 梅村容疑者は母、祖父と3人暮らしで、「話し相手がおらず、寂しかった。放火すれば団員仲間と話せた。ヒーローにもなれた」と供述している。
(MSN産経ニュース)

なんというマッチポンプ(;´Д`)
ブラックなギャグマンガにありそうな自作自演のヒーローの話ぽいよな…。
それにしても50件全部やってたらすごすぎ。

  by rockside | 2007-12-08 00:32

<< レッドホワイト歌合戦、出場者決定 揮発油税や自動車重量税の暫定税... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE