人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D905iで青空文庫形式のテキストファイルを読む

こんだけ液晶が綺麗で解像度も高いと読みやすいんじゃないかと思いチャレンジ。
ググってみたところreateが良さそうな感じだったが大画面には非対応とのこと。
しかも905iシリーズはまだ対応してないぽい。orz

ほかにも探してみたが良さそうなのが無かったので
力技でテキストファイルをjpg化して画像ビューアで読もうということでやってみた。

青空文庫形式のテキストをtxt2jpgでjpgへ変換。
変換したファイル名をSTILxxxx.JPG(xxxxは0001~9999)にするのを忘れずに。
そしてmicroSDカードの

\PRIVATE\DOCOMO\STILL\SUDxxx

へコピーしてやる。(xxxは001~999)
フォルダが無い場合は自分で作る。
カードを携帯に差し込んだら

Menu→6→3→情報更新→2にチェックを入れて情報更新

終わったら読めるようになる。

使用感はなかなか良いです。
何冊分か入れておけば暇つぶしには丁度いいです。
ただし栞機能がないのでどこまで読んだのか脳内栞に覚えさせておく必要があるのでw

にしても、iアプリも905iシリーズに対応してないのって結構あるのね。orz

  by rockside | 2007-12-13 22:12

<< アイマスL4U!、前作アイマス... 「今年の漢字は信なんです」と首相 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE