人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薬害肝炎の和解協議決裂、首相「政治決断」を回避

 舛添要一厚生労働相は20日午前、薬害肝炎訴訟に関し記者会見し、大阪高裁の和解骨子案を受け入れ、責任を認める対象から外れる被害者に対して計30億円を支払うことを盛り込んだ修正案を発表した。これに対し、「一律救済」を求めていた原告・弁護団は修正案を拒否、和解協議は決裂した。福田康夫首相が政治決断を下す場面は最後まで見られず、原告らには怒りと失望が渦巻いている。(ZAKZAK)

一律救済になると一体いくら補償金がかかるのか分からんからまけてくれと…。
つまるところ、カネか(;´Д`)

そもそも国の責任なんだから、それこそ最後の一人まで責任持って補償するべきだよなぁ。
それを人の命を値切るとは…。

  by rockside | 2007-12-20 19:56

<< 医龍2 FINAL KARTE 散弾銃乱射の馬込容疑者「どうせ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE