人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4年前の教訓生かされず、日朝戦でブーイング サッカー東アジア選手権

サッカーの東アジア選手権が17日、中国・重慶で開幕した。2004年7~8月に行われたアジア杯で反日感情むき出しの応援が問題となった因縁の地。重慶市公安当局は念入りな暴動対策を講じていたが、日本-北朝鮮戦で早くも日本の国歌斉唱中にブーイングが起きるなど、4年前の教訓は全く生かされていなかったことが露呈した。
 重慶の五輪競技場。雨上がりの霞がかった競技場に日本国旗が入場した瞬間、観客席の一部からブーイングが起こった。君が代斉唱の際にはブーイングの音量がアップ。中には日本選手に向けて中指を立てて挑発する観客もいた。(MSN産経ニュース)

前回も中国は謝らなかった。
上海総領事館への投石でも謝らなかった。
毒餃子事件でさえも謝らない。
当然今回も謝らないでしょ(;´Д`)

スポーツマンシップとは何たるかを理解していないのが多すぎだよなぁ…。
本当にオリンピック大丈夫か?

  by rockside | 2008-02-17 21:17

<< 安藤美姫、再び網タイの舞 エキ... どうなるHD-DVD >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE