人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福井総裁続投案提示、民主拒否…福田自爆日銀人事

 福田康夫首相が崖っぷちに追い込まれている。福田自民党は17日午前、焦点の日銀総裁人事について、福井俊彦総裁の続投案を打診したが、民主党に一蹴された。ガソリン税の暫定税率問題でも、民主党が強硬姿勢を強めるなか、首相側による「福井案」は自爆ともいえる。統治能力を失いつつある福田政権は、解散総選挙か総辞職という可能性もはらんだ「4月危機」に突入した。
 自民党国対幹部は17日午前、民主党国対幹部に対し、「福井氏の続投案」を非公式に打診した。武藤敏郎氏の副総裁続投とセットにしており、近い将来の武藤氏の総裁昇格を視野に入れたもの。
 民主党は「財政と金融の分離」などを理由に、参院で武藤氏の昇格を不同意にしており、この案は絶対に飲めない。民主党国対幹部は、小沢一郎代表と連絡を取ったうえで、「(受け入れは)難しい」と拒否した。
 民主党幹部も「首相はいまだに武藤氏にこだわっている。想像を絶する」とあきれた。(ZAKZAK)

なぜ福田はここまで武藤総裁にこだわるのかねぇ(;´Д`)
何か弱みでも握られてるのかと勘繰ってしまうよな…。
こうも見事に政治センスがない政治家も珍しいわなw
こんなのが首相って…。┐(´д`)┌

これだから国民からも支持されないわけだよな。
福田内閣、不支持初の50%超え…政権発足以来最低に

 共同通信社が15、16の両日に実施した全国電話世論調査で、福田内閣を支持しないとの回答が2月の前回調査より6.1ポイント上昇して50.6%となり、初めて半数を超えた。支持率は33.4%と前回から2.2ポイント下落、政権を発足させて以来最低になった。(ZAKZAK)

これからガソリン税の暫定税率問題や年金問題で苦境に立たされるので
対応を誤れば更に支持率を下げて解散総選挙か総辞職になるかもしれんな…。
というか、とっとと辞めてくれ( ゚Д゚)

  by rockside | 2008-03-18 02:42

<< チベット自治区主席「暴徒は無関... 14~19歳の米国人女性、4人... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE