人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福田首相の中国擁護姿勢、チベット問題で欧米と一線

 福田康夫首相が29日のインタビューで、中国でのチベット騒乱と北京五輪を結びつけることに否定的な見方をしたことは、これまで中国の主張に理解する発言が目立ってきた首相の「対中融和」姿勢を際立たせたといえる。中国政府による弾圧を人権問題ととらえる欧州諸国の一部首脳が五輪開会式への不参加を表明する中、首相発言はこれらとは異なるものであり、同政府の対応を支持するかのような、誤ったメッセージを送ることになりかねない。(MSN産経ニュース)

いやー、昨日のインタビュー(「チベット騒乱と五輪結びつけるべきではない」)読んだけど、
どうなってるのかね、この国の首相は…。
日本の首相で自民党のトップというよりも、中国共産党小日本支部長といった感じか…。
本当は日本人じゃなくて中国人なんじゃないの?

欧州諸国が「中国に物申す!」と言ってて、しかも言葉以外に経済問題にも発展しそうな勢いになってるのに、このタイミングで「まあ一方ね、声高に批判したり、そして今から五輪と関連させるようなことをうんぬんするということが今の段階で適当であるかどうかはよく考えなければいけないと思っています」なんて言うセンスのなさはホームラン級のアホ(;´Д`)

触れられたくないなら「微妙な問題なのでノーコメント」とでも誤魔化しちゃえばいいのに、
モロに本音言っちゃうんだもんな。下手すりゃ中国と一緒に日本も叩かれちゃうって…。
こんだけ国民と思考が乖離している首相も珍しいわなー。
早く辞めちゃってください!(>_<)

  by rockside | 2008-03-30 12:55

<< ガンダム00 ねんどろいど初音ミク >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE