人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米マイクロソフト、8月に北米で「Xbox360」新機種発売

米マイクロソフト(MS)は13日、据え置き型ゲーム機「Xbox360」の新モデルを米国とカナダで8月中旬に発売すると発表した。ゲームで使うデータなどの保存記憶容量を現行機の3倍の60ギガ(ギガは10億)バイトに拡張し、価格は現行機と同じ349ドルに据え置く。日本での発売は未定。現行機は50ドル値下げし、299ドルで販売を始めた。
 北米では今年に入ってソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)のプレイステーション(PS)3の販売が好調。PS3が採用するブルーレイ・ディスクが新世代DVDの統一規格になったことや専用ソフトのヒットによるもので、MSは現行機の値下げと性能を大幅に向上させた新機種の投入で北米市場のてこ入れをはかる。(NIKKEI NET)

新機種発売って言うから、期待して記事を見れば単にHDDが増量されるだけなのね…。
にしても…、相変わらず売る気がなさそうな日本市場のマーケティングをなんとかしろと思うのですがー。
あと、120GBのHDDを安くしなさい!

  by rockside | 2008-07-14 14:03

<< 8月には190円台?出光、ガソ... ドン・キホーテ函館七重浜店 撤... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE