人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンガ嫌中国流とか

マンガ嫌中国流とか_a0001281_13453232.jpg

amazonから届いた。
ついでに注文していた不思議ナックルズVol.15も。
なわけで、まったりと読書中。

嫌中国流って語呂が悪いよな…。
なんで最初の嫌シナ流にしなかったのかと思っていたら作者がHPでシナは流通上で問題になるので嫌中国流になったと語っていた。なるほど…。

嫌中国流をちょっと読んだ感想。
嫌韓流1巻に比べると読みやすくて取っ付きやすくはなってるけど、その影響か内容が軽くなってるような…。嫌中国流も嫌韓流2、3巻と似たようなスタイルみたい。
にしても、流石、韓国の親分だけあって「超」の付くトンデモ国っすね(;´Д`)

不思議ナックルズの日本は戦時中に原爆を実用化できるほど開発を進めていたというのは面白い内容だった。当時の原爆開発の中心は満州と北朝鮮…。もしかしたら今の北朝鮮の原爆のルーツは日本の戦時中の研究がベースになってるのではと勘ぐってしまうのだが…。

マンガ嫌中国流 (晋遊舎ムック)
不思議ナックルズ VOL.15 (15) (MILLION MOOK Vol. 40)

  by rockside | 2008-08-03 14:00

<< カオスヘッドが360に移植 マジコンR4・DSTT、アキバ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE