人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「せいぜい頑張って」五輪代表を福田首相流?激励

 福田康夫首相は8日、北京五輪開会式を前に日本選手団を激励するため選手村を訪問、あいさつした。
 ただ、「まあ、頑張ってください。せいぜい頑張ってください」とか「私はね、日本国民のためにメダルをいくつ取ってくれなきゃ困るなんてこと言いません。余計なプレッシャーかけちゃいけないと思って自制しているんです」などと、しばらく鳴りを潜めていた軽口を連発させた。とどめは「今年は、みんな旅行にも行かないで、家でテレビの前で一生懸命見ようということのようだ。ガソリンが高いせいもちょっとあるんだけどね」。
 華やかな会場で心が緩んだのか、首相本人は終始笑顔だったが、選手たちの心境はいかに。(MSN産経ニュース)

全然激励になってねぇし(;´Д`)
つーか、何で上から目線の物言いなんだよ…。

それに旅行に行かないのは景気悪くなってるにもかかわらず景気対策を全くしないから行けないんだってーの!
相変わらず他人事発言なのな…。

  by rockside | 2008-08-09 19:36

<< グルジア大統領「グルジアは全面... マックのハンバーガーなどほぼ全... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE