人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロシアを帝国主義と非難=ポーランドとバルト3国

ポーランドからの報道によると、同国とエストニア、ラトビア、リトアニアのバルト3国の大統領は9日、グルジア・南オセチア自治州情勢をめぐり共同声明を出し、ロシアの軍事介入を「帝国主義的政策」と非難した。また、欧州連合(EU)と北大西洋条約機構(NATO)に指導力を発揮するよう求めた。
 声明は「ロシアは紛争地域の平和と安定を維持する上で、一線を越えてしまった」と指摘。ポーランドのカチンスキ大統領は記者団に対し「ロシアの介入は国際法と相いれない」と強調した。(時事ドットコム)

インターファクスによると帝国主義全開のロシアはグルジアの首都トビリシに向けて進軍を開始したそうだ。南オセチアの併合どころかグルジアまで併合してしまいそうな勢いだ(;´Д`)

このままいくと全面戦争に突入しそう。
結果はグルジアがフルボッコにされて終了となるのは目に見えてるけど…。
相手がロシアだからどの国も軍事的な援助をしないのかねぇ。
まぁロシアとマトモにやりあえるのはアメリカくらいだけど直接対決はないわな。

それにしてもロシア軍の展開速すぎ。用意周到に準備をしていて、わざと最初の一発をグルジア側に撃たせるように仕向けたんだろうなぁ。
ロシアこえぇー。というかプーチンンこえぇー((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

で、CBの武力介入はまだですか?

  by rockside | 2008-08-10 13:20

<< 新疆で爆発、3人負傷=五輪妨害... グルジア大統領「グルジアは全面... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE