人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【福岡小1殺害】「子供殺し自分も死のうと思った」 育児に悩み将来悲観 逮捕の母親

 福岡市西区の小学1年、富石弘輝君(6)殺害事件で、殺人と死体遺棄の疑いで逮捕された弘輝君の母親の薫容疑者(35)が福岡県警捜査本部の調べに対し、「育児に悩んでいた。自分の病気のこともあり将来を悲観し、子どもを殺して自分も死のうと思った」などと供述していることが22日、わかった。
 関係者によると、弘輝君は一つのことに集中できなかったり、突然走りだすなど予想できない行動を取ったりすることがあり、特別支援学級に在籍。登校をいやがることもあったといい、薫容疑者は自分の体調不良もあって悩んでいる様子だったという。(MSN産経ニュース)

まぁ最初から何かおかしいと思っていたので、この結末には驚かないけど、何ともやるせない気分ですな(;´Д`)
母親は難病で体調不良、子供は行動障害だったんだろうなぁ。
行動障害の治療は難しいらしいけど、子育てが無理なら施設に預けるとか何とかできなかったのかねぇ…。
いくらなんでも殺すことはなかっただろうに。

  by rockside | 2008-09-22 21:36

<< Perfumeがニューシングル... カップめんが… >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE