人気ブログランキング | 話題のタグを見る

株価急落「賃金・年金どうなるの」 会社員ら、不安を口々に

 「賃金、年金はどうなるのか」――。日経平均株価が10日午前、2003年6月以来となる8500円割れを記録。収まる気配がない金融不安に、サラリーマンらは現在の生活だけでなく、将来の不安を口にした。株価急落のさなか、大和生命保険の経営破綻も明らかに。底が見えなくなってきた株価とともに、大きな衝撃が列島を襲った。

 大企業のオフィスが集中するJR新宿駅西口。電気関係の設計を手掛ける男性会社員(66)は「企業の資産が目減りすれば、全体的にカネが回らなくなる」と懸念。「取引先からの受注がさらに減らないか」と不安を募らせた。(NIKKEI NET)

日経平均は8000円割れ目前までいったけど、今日は何とか8000円台で持ちこたえた。ダウも一時は8000ドル割り込んだけど、同じく8000ドル台。

ホント、どうなるんですかねぇ(;´Д`)
オレ、製造業勤めだけど会社も結構苦しいみたいだしなぁ…。
世界的に不景気になると製品の輸出も減るだろうから…、
「受注が減る→仕事が減る→人員削減」のコンボが発動しそうで怖いんですが!
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

  by rockside | 2008-10-10 23:46

<< 三浦和義元社長が自殺 ロス疑惑... 出光、ガソリン卸値を6.0円下... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE