人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英国閣僚、中国産牛乳の安全性をアピールするため試飲→就任当日に腎臓結石で入院

 英国「ビジネス、企業および規制改革大臣」として入閣したピーター・マンデルソン氏(54)は就任初日の6日朝、下腹部の激痛により病院に救急搬送され、検査の結果、腎臓結石によるものと診断された。同氏は先月26日、天津で開かれたEU・中国合同経済通商委員会の席上で、中国産乳製品の安全性をアピールするために、メディアの前で自ら牛乳を飲んで見せ、温家宝首相を感動させた。その9日後に、同氏は腎臓結石が発症し、入閣初日に入院することになった。
 欧州連合の消費者による中国産乳製品への不信感を払拭するために、マンドルソン氏は公で中国産牛乳を飲み、消費者に安全性をアピールした。中国の温家宝・総理は同氏のこの行動に感動し、「マンデルソン氏は、(中国の)現在のみならず、未来がわかっている」(チャイナ・デーリー)と述べたという。(大紀元時報-日本)

体を張って中国産食品は危険だと実証した超勇者現る!
そして温家宝の「現在のみならず、未来がわかっている」というコメントがとても意味深に思えるんですが(;´Д`)

  by rockside | 2008-10-12 21:08

<< 糸井重里の「徳川埋蔵金」が9年... 三浦和義元社長が自殺 ロス疑惑... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE