人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喰霊-零- 1-2

見ましたー。
1話目の最初で、「退魔+攻殻」ぽい感じで防衛省の特戦四課が活躍する話で面白そうだと思って見てたら…。
ラストで原作キャラの黄泉にやられて全滅という衝撃の展開Σ(゚Д゚;

オリジナルストーリーだっていうから原作ストーリーとか、その前日譚を別視点で追っていくような話になるかと考えていたら…、2話目で原作キャラがどんどん出てきて、普通に原作コミックの前日譚のような話になるんですかねぇ…。

となると、1話目で全滅した特戦四課の面々はどうなるのかと気になるところ。
「オペレーターの娘、かわえぇーのぅ」と思ってたのに、もう退場ですか(;´Д`)
2話で死んだ特戦一課の連中がゾンビのようによみがえったのをみると…。
全員殺生石を埋め込まれて環境省・対策室の敵側にまわるとか?

で、2話目にして飯綱も神楽も死んじゃうん?
って、それじゃ原作に繋がらないかw
んー、原作のパラレルワールド的な話ってことになるんだろうか。

このあと、
黄泉か三途河が対策室の退魔師の能力を封印するとか無効化するとかして退魔師強制退場→何らかの方法で特戦四課が復活して対策室の退魔師の能力を元に戻すべく奮戦→復活した対策室と特戦四課の共闘→神楽を助けるために特戦四課は全滅するが、そのおかげで神楽が黄泉を倒す→三途河が黄泉に殺生石を与える
って感じで原作に繋がるとか?
いやー、わからんわw

個人的には「個人技で力押し」の環境省・対策室よりも、
「チームワークの頭脳戦」の防衛省・特戦四課の方が好きなんですがね(´・ω・`)

ガンダム00セカンドシーズンも普通に面白いけど、こっちのほうが先が非常に気になるわー。と思って公式サイトに行ってみたら落ちてるぽい(ノД`)

そういえば、1話に流れてた挿入歌は格好良かったなー。

  by rockside | 2008-10-13 19:22

<< 中国産インゲンから農薬、1人体... じわり「顔見知りの線」浮上 東... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE