人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MSの海賊版対策、「ブラックスクリーン」を国家版権局局長が非難-中国

 基本ソフト(OS)「ウィンドウズXP」や統合ソフト「オフィス」の海賊版対策として、コンピューターの画面を真っ黒に変える「ブラックスクリーン」を導入した米マイクロソフト―これについて中国・国家版権局(NCAC)の閻暁宏副局長は27日、「不当なやり方だ」と同社を激しく非難した。

 今回の対策について「海賊版への警告」と説明するマイクロソフト。ブラックスクリーンによるコンピューターへの影響はないものの、中国のユーザーたちは「まるで人質のような扱い」、「プライバシーの侵害」などと同社への怒りをあらわにしている。

 一方で「更新は任意」とするマイクロソフト。ブラックスクリーンの導入により、海賊版を使用しているかをユーザーが判別できるようになると述べている。

 しかし、閻副局長は「発展途上国のユーザーの利害関係を無視した行為」として同社を激しく非難している。(ウェブタブ)

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
流石はコピー大国。国のエライ人までも海賊版の使用を擁護ですか…。
発展途上国なら海賊版を使っても良いなんてワケはないだろう(;´Д`)

正規版を買えば済む話なのに何をグダグダ文句言ってるんだか…。

  by rockside | 2008-10-30 01:05

<< 選挙前税金バラマキ…麻生2兆円... 2兆円定額減税、給付金支給方式... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE