人気ブログランキング | 話題のタグを見る

43歳元派遣社員、契約切れで寮から退去促され逆上、包丁を持って立てこもる

10日午前9時すぎ、愛知県岡崎市北野町にある人材派遣会社の寮で「部屋を退去する予定だった男が包丁を振り回し居座っている」と警察に通報がありました。警察官が駆けつけたところ、この部屋に住んでいた西岡政道容疑者(43)が1人で部屋の中に立てこもっていましたが、警察官の説得に応じてすぐに出てきて、身柄を確保されました。西岡容疑者は、会社との派遣契約が切れ、10日が住んでいた部屋の退去期限だったことから、会社の社員が退去を促しに部屋に入ったところ、包丁を向けて暴れたあと立てこもったということです。調べに対して西岡容疑者は、「次の仕事が見つかるまで部屋を出たくなかった。脅すつもりはなかった」と容疑を否認しています。(NHKニュース)

自動車製造の派遣は契約解除の嵐みたいだからなぁ(;´Д`)
寮生活ってことは、「契約解除=住む場所が無くなる」ってことだからな…。
ちょっと同情するわー。

今回と同じような事件はこれからも起きるんだろうな…。
このままいくと「ワープア一揆」でも起きるんじゃないこと思うのだが。

  by rockside | 2008-11-11 02:54

<< タミフルの効かないインフルエン... 厚生労働省、セックスレス対策で... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE