人気ブログランキング | 話題のタグを見る

内閣支持率21~22%の危険水域に「100%完全な政治家なんて言ったらおかしい」

 麻生内閣の支持率が危険水域です。テレビ朝日が3週間前に行った世論調査で、初めて3割を切った支持率が下げ止まらず、マスコミ各社の世論調査でも20%前半にまで落ち込みました。発足2カ月あまりで早くも正念場を迎えています。

 急落し続ける支持率に麻生総理大臣周辺は危機感を強めています。
 河村官房長官:「『もっと対策に力を入れよ』という(国民の)叱咤(しった)激励と謙虚に受け止め、さらに対策を促進したい」
 麻生総理の周辺は、「厳しい、奇策はない、ともかく着実に実績を積んできちんと説明していくしかない」と述べています。ただ、発足わずか2カ月あまりでの危険水域に麻生総理も7日の街頭演説で、「100%完全な政治家なんて言ったらおかしい」と弱音も漏らしています。
 一方、野党は内閣不信任案や問責決議案の提出も視野に入れて攻勢を強める構えです。
 民主党・鳩山幹事長:「麻生内閣に対する不信任がここまで高まっている状況をかんがみて、これからの臨時国会のあり方も考えていく必要がある」(ANN NEWS)

100点満点中で10点とか20点しかないから支持率が落ちてるわけで、
誰も麻生に100%完全な政治家を求めてるわけじゃないんだが(;´Д`)

泣き言を並べる暇があるなら景気対策を早く進めてくれよ…。

  by rockside | 2008-12-08 14:10

<< 米ウォルマート、iPhoneの... 麻生内閣の支持率半減21%…読... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE