人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自民・大島国対委員長「この10年間は経済が失われたのみならず、政治の機能が失われた」

 自民党の大島理森国対委員長は4日午前、宇都宮市で開かれた同党衆院議員の会合であいさつし、次期衆院選に絡んで党内の一部で取りざたされている政界再編論について「1990年代にどのぐらいの政党が生まれ、どのぐらいの政党がなくなったか。この10年間は経済が失われたのみならず、政治の機能が失われた」とけん制した。 
 また、大島氏は「選挙をやれば経済、雇用が良くなる、生活が安定する、こんな経済理論を持った政党は民主党しかない」と同党を批判。2008年度第2次補正予算案と09年度予算案の早期成立に向けて「あらゆる手段、手だてを使い、まなじりを決してやり抜く」と強調した。(時事ドットコム)

自分の政党が無能だったことを自白してるわ(;´Д`)
牽制というよりも思い切り自爆してるな…。

バブル崩壊から20年か。
後に「失われた30年」とか言われそうだな…。

  by rockside | 2009-01-04 14:16

<< 今年も温泉行ってきたー 年頭でいきなり 麻生首相「景気... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE