西松献金事件で二階氏「調査を受けるいわれはない」

 二階俊博経済産業相は6日の記者会見で、「西松建設」のダミー団体を通じた献金事件に絡み東京地検特捜部が二階氏の政治団体についても捜査する方針を固めたとされることについて「特別の調査を受けるいわれは全くない」と述べた。二階氏は、西松建設のダミー団体が二階派の政治団体のパーティー券を購入していたことについても「違法性は全くない」と強調した。

 これに関連し河村建夫官房長官は6日の記者会見で、同日午前に二階氏から「一切、心配ない」と報告があったことを明らかにした上で、今後も、二階氏から直接事情を聴く予定はないと強調した。

 また、「昨日、パーティー券購入について説明を受けた。適切に処理しているということなので、それを信じている」とも述べた。(MSN産経ニュース)

金額でいえば、2080万受け取ってる尾身幸次や、1400万受け取ってる加藤紘一の方が多いわけで…。東京地検特捜部が本気でやるとしたら、献金受け取ってる森喜朗や古賀誠もやらなきゃイカンでしょ。

というのを考えれば、これは小沢の道連れに自民は二階を差し出すってことだったりして!?
でもここで思ったんだけど、小沢は親中派。そして二階も親中派…。
って、もしかして…、これは政権交代で日本が親中へ傾くのを阻止するために、自民の親米派や米国が裏から手を回したなんて思ったりもするんですがねー。

受け取った政治家や金額は赤旗が詳しいので興味ある方はどーぞ。
西松建設政治団体 資金提供 全容わかる
[PR]

  by rockside | 2009-03-06 17:12

<< カオスヘッドノア 1周目クリア Xbox360のHDDを20G... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE