「ほっ」と。キャンペーン

カオスヘッドノア 梨深ルート「ビシィ!」クリア(ネタバレあり)

a0001281_345719.jpg

a0001281_35536.jpg

a0001281_36442.jpg

梨深はIr2の公式を作り出したタクを殺そうとするセナと梢から身を守るため、逆に二人を殺してしまい、そのショックで記憶を失い幼児退行してしまう。
子供のようになってしまった梨深を世話しているところへサードメルトが起きる。

サードメルトの影響で気を失ったタクは梨深の過去の記憶を垣間見る。
両親との旅行中に事故に遭い両親を失い、AH東京総合病院へ運ばれ、天涯孤独の身となった梨深は死亡扱いになり地下室へ監禁されることに。
その地下室では名誉医院長でスポンサーである野呂瀬から「ギガロマニアックスとして強制的に覚醒させるための実験」と称する拷問を3年もの間受ける。

数々の拷問で心を殺してしまった梨深をタクの想いが復活させるが、梨深はタクをギガロマニアックスとして覚醒させようとする将軍に強く反対し、ノアIIの破壊と七海を救出するために野呂瀬のいるプラネタリウムへ一人で乗り込む。
首尾良く七瀬を発見し逃げようとするが野呂瀬の一撃を受けて瀕死の傷を負ってしまう。
将軍とタクの恩に報いるためにここで死ぬことを覚悟した梨深へ将軍が自分の残っている力の全てを託す。
将軍の力を借りた梨深は七海を逃がし野呂瀬を倒すが自分も力尽きてしまう。

戦いが終わった後、タクの前に将軍が姿を現し「君はもう自由だ」「梨深はもう戻らないよと」と言い姿を消す。
しかしタクは梨深が戻らないことなんて信じられない。
「今度は僕が君と一緒にいてあげるんだ」と梨深を捜しに行くところで終了。

まぁ梨深ルートもある意味BADエンドみたいな展開っすね…。
でも色々な謎の回答が提示されてますな。
「タクと将軍のチャットログの時間の謎」
「貼り付け事件の真相」
「七海の右手首の行方」
「なぜ梨深は知らないうちにタクのクラスメイトになっていたのか」
など-。

にしても、拷問の描写は何度も何度も繰り返されて、見ているこっちが「また繰り返すのか。もう止めてくれ(;´Д`)」って気分にさせられた…。梨深っち可哀想すぎ(ノД`)

そういえば、このゲーム、Xbox LIVEの接続が切れると強制的にタイトル画面に戻されるのはどうにかならんものか…。セーブしてないと大変な目に会うんで勘弁してよ(>_<)

やはり平日になるとあまりゲームやってる暇が無いな…。
また金曜の夜から土日にかけて集中してやるしかないかーw

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
[PR]

  by rockside | 2009-03-11 02:20

<< Lenovo ideapad ... 「日本方面に発射なら迎撃」 北... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE