「ほっ」と。キャンペーン

カオスヘッドノア セナルート「ガルガリ君ソーダ味」クリア(超ネタバレあり)

a0001281_2216583.jpg

a0001281_22162749.jpg

a0001281_22163768.jpg

a0001281_22164877.jpg

O-FRONTでの一件の後、タクはセナに助けを求めるため電車へ。
セナは簡単に引き受けるが、タクを連れて希テクノロジー本社へ乗り込むと言い出す。
すんなりと本社ビルへ侵入するが、実は罠で二人は監禁されてしまう。

監禁されて1日が過ぎたころにサードメルトが起きて瓦礫の下敷きになるが微妙な隙間のおかげで奇跡的に助かる。命が助かったはいいが身動きがとれずにいるところに、セナの父が救助してくれる。

そこで、300人委員会に反旗を翻した猪鼻と倉持が「世界を統治するのは300人ではなく2人だ」という会話をスピーカーを通して耳にするが、猪鼻たちは何者かに殺されてしまう。

すると瓦礫の中にあった壊れたモニタの画面にタクへの呼びかけが。
相手は300人委員会のメンバーだと名乗り「猪鼻と倉持はこちらで排除した」と語りかけてくるが、相手の本当の正体が分からず困惑する一同。

すると相手は「我々は世界を管理する神のような存在。わかりやすく言えばMMORPGの開発者側で、君たちはプレーヤーキャラもしくはNPCだ」と。そして「我々はこの世界に直接介入できないので、君たちにそちらの世界のエラー(ノアII)を排除して欲しい」と頼まれる。

もし協力してくれるならばチートコードを与えるという条件を出され、タクは了承。
セナには死んだ母と妹を蘇らせるという条件で了承し出発するが、セナの父はもう少し300人委員会と話がしたいと残る。

そこで会話をするが300人委員会は「知りすぎた存在は排除されなければならない。猪鼻や倉持のように。それは君たちとて例外ではない」と言いモニタはブラックアウト。
セナの父はこれが罠だと悟り、セナたちを追うが300人委員会に消されてしまう。

一方、チートコードを入手するためにコインロッカーへ到着したセナとタクは、ロッカーの中に入っていたものを見て困惑する。なんと中に入っていたのは赤ん坊。チートコード発動条件はロッカーの中に入っているガジェットを破壊すること。

「ガジェットの破壊=赤ん坊を殺す」ことが出来ずに狼狽えていると、ある男が赤ん坊を銃で撃ってしまう。その男はノアシステムの端末を背中に装備した諏訪だった。
コードを発動させることに躊躇するセナをかばってタクは諏訪からの銃撃を受けてしまう。
タクは瀕死の傷を負うがそこへ梨深が現れて救ってくれる。

梨深の援護で、からくもその場から逃れノアIIの場所へ向かう二人だが、既にタクは死にそうに…。
コードの発動を頼むタクだが、セナは聞き入れない。
そこへノアIIに洗脳された一般人が銃を持って襲いかかってくる。
既に赤ん坊が死んでいるのを認めたくないセナだったが、瀕死のタクの姿を見てタクへ赤ん坊を差し出しコードを発動させる。

力を得てディソードを手に入れたタクは渾身の力でノアIIを破壊しようとしたが攻撃が無効に。
さらに撃たれるタクを見て「もう憎しみも悲しみも見たくない。お前だけを死なせたくない。戦うときも死ぬときも一緒だ」と二人の力を合わせたディソードの一撃でノアIIを破棄することに成功。
二人ともチートコードは返そうと言い合うところで終わりエンディング曲へ。

ED曲も終わり、なかなか面白かったじゃないかと思っていたら…。
百瀬の声で「エラーは全て消去。ノアIIと野呂瀬玄一の消去も確認したわ」
「オリジナルの西條拓己は確保済み。コピーの西條拓己、および波多野セナは予定通り任務を実行後、ともに死んだわ」「そうそう、周りをウロチョロしていた天成神光会の信者連中も処分しといたから」「世界人間牧場計画の予定には若干修正が必要ね」「ええ、了解。デバッガの任務は終了します。以後、監視者の役割へ戻ります」と。

ちょwおいw
ゲームマスターは百瀬だったのか!

セナの父とプロジェクト・ノアの話だと思っていたら良い意味で裏切られたな。
最初は「人を含めたあらゆるものは電気仕掛け」に引っかけてるのかと思いきや、300人委員会、世界人間牧場計画など、陰謀論まで絡んで最後の最後で『デウス・エクス・マキナ』の意味が生きてくるとはw
ラスト近辺で唐突に現れる梨深はどうなの?って感じはするけどなぁ…。

でも、あやせルートや梨深ルートと同様に面白かった-。

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
[PR]

  by rockside | 2009-03-14 20:18

<< ソマリア護衛希望2600隻…登... 北ミサイルを迎撃できるのか 首... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE