「ほっ」と。キャンペーン

カオスヘッドノア 梢ルート「ドカバキグシャーッ!」クリア(ネタバレあり)

a0001281_1930173.jpg

a0001281_19303234.jpg

a0001281_19304481.jpg

a0001281_19312590.jpg

a0001281_19313683.jpg

梢は渋谷へ引っ越してきたが、また集団ストーカーに遭ってしまう。
なかでも白い車は執拗に梢を追い回し、手鏡を使って梢の顔に光を反射させる。
乗り降りする駅を変えても必ず現れては手鏡を使ってくるので次第に精神的に追い詰められていく。
そして今度はタクもストーカーの標的に。

ある日、梢が登校するとクラスの女子に屋上に来るように言われて仕方なく行ってみると、そこにはクラスの女子全員が。
三住の彼女からは「大輔に色目を使うな」と言われ、他の女子からは「ウザイ」などと言われ、いじめを受ける。いじめの最中、おかしな音が聞こえたと同時に全員が手鏡を取り出して「お前は誰?」と梢に鏡を向けてくる。パニックに陥った梢はディソードで皆殺しにしてしまう。

その頃、タクはストーカーから助けてもらおうと梢と会うために学校へ向かっていた。
タクは血だらけの梢と会い、屋上の光景のフラッシュバックを見てしまう、教室に女子が一人もいないということに気がつき屋上へ。そこで見たものはあたり一面の血溜りと肉片…。
思わず声を上げて、その場から逃げ出すタク。

逃げてる最中に派手に階段から転げ落ちるタクの前に梨深が現れる。
梨深はタクを保健室へ連れて行こうとするが、タクは学校から離れようと考えていた。
そんなときに、タクがふと後ろを見るとディソードを構える梨深が。
殺されると思った瞬間、凄い音とともに梨深の姿が消えていた。
梨深は梢のディソードの一撃を食らって吹き飛ばされて死んでいたのだった。

学校中を二人で逃げる途中、梢は手鏡を持った生徒を殺してしまう。
その場を離れようとした時に、三住とクラスのDQNと鉢合わせに。
そこで、タクにDQNが「ダーススパイダーから七海を好きにしていいって言われたんでかわいがってやったぜ」と言い、血まみれになって裸にされた七海の画像をケータイで見せつける。
怒りの沸点に達したタクは護身用に持ち歩いていたナイフでDQNを刺し殺し、梢に「全員、ぶち殺してよ」と、その場にいた三住を殺させてしまう。

実は翠明学園は希テクノロジーと天成神光会の息がかかっていて、ノアIIの実験場として利用されていた。翠明にギガロマニアックスが何人もいるのは当然で偶然集まったのではなく、本人が気づかないまま意図的に集められていた。校内でのすべての騒動はギガロマニアックスとして覚醒したタクのCODEサンプルを入手するためだったが全く覚醒しないタクに業を煮やして直接的な手段に打って出ることに。

中庭に出た二人の前に現れたのはセナ。
「お前たちは馬鹿だ。精神攻撃でみんなおかしくなっているだけだ」
「真の悪に気づけ。元凶を叩かなければ悪夢は終わらない」
と本当の敵がいることを二人に教える。

しかし梢は「こずぴぃと拓己しゃんを攻撃してきたゴキさんたちはね、自動的に敵だよ~。だから殺すの」と「殺したくない」と、矛盾したことを言う。
梢の「セナしゃんは味方なの?」という問いに、セナは「お前たちの味方だ」と答え、二人は安堵するが、次の瞬間、負の感情に取り込まれてディソードを制御できなくなった梢はセナに襲いかかり、殺してしまう。

セナを殺してしまい、悲しむ梢とタクの前に銃を手にしたダーススパイダーが姿を現す。
ダーススパイダーは二人に銃を撃ち、動けなくなったタクからCODEサンプルを取ろうとするが、梢の反撃で殺されてしまう。しかし梢も胸に銃弾を受ける。

力尽きて花壇に倒れ込む二人。

「こずぴぃも、あんな風に空に浮かぶ、ぶちゅぶちゅさんになりたいな…」
…なれるよ。
こんなくそったれな身体は捨てて。
こんなくそったれな世界は捨てて。
星になればいいんだ。
そうすれば、苦しみも、悲しみも、味わうことはなくなるから。
そうすれば、平穏な時間が訪れるから。
「拓己しゃんも、一緒に来てくれる…?」
…もちろん。
ずっと一緒だ。
こずぴぃだけは、僕を裏切らないでくれたから。
こずぴぃだけは、僕のために最後まで頑張ってくれたから。
だから僕も、こずぴぃを裏切らない。
だから僕も、こずぴぃのために最後まで付き合う。
「ありがと…」
「あのね、こずぴぃ…拓己しゃんのこと、好きになっても…いいかなぁ?」
…いいよ。
薄れゆく意識の中で。
僕はそう答える。

そこでサードメルトが起きて物語は終了。
ED曲、切ないね…。

Z区分に指定された理由が梢ルートだって話だったけど、やってみて納得。
血のオンパレード。死ねとか、殺してやるとかヤバイ言葉も多い。
集団ストーカーの話かと思ってたけど、こずぴぃとタクが壊れていくって話だったのか。

で、ヒロイン個別ルートは全て終了。
どのルートもほとんどBADエンドなのがねぇ…。
ヒロインルートでも分岐作ってネガティブなBADエンドとポジティブなラブラブエンドの2種類用意してくれれば最高だったんだけどなー。

DLCがあるんだし、アイマスのアイドラみたいに本編から離れたストーリーとか出してくれれば面白いけど無理ですかねぇ…。

CHAOS; HEAD NOAH(カオスヘッドノア)(通常版)【CEROレーティング「Z」】
CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!(限定版)
[PR]

  by rockside | 2009-03-30 17:09

<< 今度はPS2に値下げのウワサが... 千葉県知事に森田氏 民主、推薦... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE