人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原油価格 また上昇の動き ガソリン 夏場130円台も

 原油価格がじわじわと上昇を続けている。五日のニューヨーク原油先物市場で一時、七カ月ぶりとなる一バレル=七〇ドル台まで値上がりするなど、四カ月足らずで二倍以上となった。これに伴いガソリン価格も上昇し、景気回復に影響を及ぼす可能性が出てきた。

 原油価格が上昇した要因について、三菱東京UFJ銀行経済調査室の篠原令子氏は「世界景気が底打ちする兆しが見え、需要(増加)に先行き期待がある」と分析する。

 中国の景気が上向き始めるなど、世界経済の先行きに明るい見通しが出てきたことで、投資ファンドなどの資金が原油市場に流入した。石油の実需は本格回復していないものの、期待先行の買いが集まったとみられる。

 今後の見通しについて篠原氏は「五月から急上昇したので夏場は調整局面に入るが、再び緩やかに上昇して年末にかけて八〇ドルを超える可能性がある」と予測する。(東京新聞)

また値上がりですか。勘弁してください!(>_<)
こりゃ今年もドライブは封印だな。
せっかく新車で買ったスイフトも3年で13000キロくらいしか走ってねぇわ…。

結局、逃げていった投資ファンドの資金が行き場を失って戻ってきたってことなのねー(;´Д`)
これで更にガソリン離れが進んでハイブリッド車しか売れなくなりそうな…。
と思っていたら既に「トヨタ、新型プリウス受注14万台 堤工場フル稼働 1300人増」ってなことになってるのね。

ハイブリッドエンジンの技術を持っていない自動車メーカーは地獄を見そうだな。
トヨタとホンダがさらに安価なハイブリッド車を出せばバカ売れ確実な感じっすねー。

にしても、原油が値上がりすると食品やら色々な物が値上がりするからなぁ…。
景気は悪いのに物価だけは上がってくスタグフレーションになりかねんわー。
またゴールドマンサックスの「1バレル=200ドルの衝撃レポート」の亡霊みたいなもんが復活するのかね(´・ω・`)

  by rockside | 2009-06-09 16:42

<< 高速化した「iPhone 3G... 不況でも驚異的成長続ける 巨大... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE