人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自民・細田幹事長「麻生総理は字が読めないと言って楽しんでいる。日本国民の程度を表している」などと発言

自民党の細田幹事長が24日、記者団のインタビューで不適切な発言を撤回した。
インタビューの中で、細田幹事長は「麻生総理が字が読めないらしいと言って楽しんでいる。ぶれたらしいと言って。それはそんなに大したことない。役員人事だろうが閣僚人事だろうがどうでもよいこと。だけど、そのことの方が、みんな面白いんだ」と発言した。
さらに、「日本国の程度を表している。国民の程度かもしれない」と述べた。
その後、細田幹事長は「誤解を呼ぶ発言があった。真意ではない」と撤回したが、今後、この発言は波紋を呼ぶとみられる。(FNNニュース)

「お前らバカなんだから賢いオレたちに投票しろよ」って、つい本音をポロリですか。
でもずっと自民を選び続けてマトモな野党を育てなかった国民も悪いってのもあるんだけどな…。
その国の政治レベルは国民の民度を表すって言われてるしさ。

にしても、思ってても言っちゃいけないこともあるだろうに…。
この時期にこれは自爆発言としか言えないよな(;´Д`)

  by rockside | 2009-07-24 22:21

<< iTunes + AVG でト... 北朝鮮がクリントン長官を「全く... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE