人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遺体は「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井さんと確認

 行方不明になっていた人気漫画「クレヨンしんちゃん」の作者、臼井儀人=本名・臼井義人=さん(51)について、群馬県警は20日、群馬、長野両県にまたがる荒船山(標高1423メートル)で見つかった遺体を臼井さんと確認したと発表した。歯型などの特徴が一致したという。

 群馬県警によると、臼井さんは荒船山の絶壁「艫(とも)岩」の頂上にある展望台から転落したとみられ、遺体は垂直に切り立った艫岩の真下約120メートルの場所にあった。遺体発見現場から約50メートル離れた斜面で遺留品とみられるベージュ色のナップザックも見つかった。19日午前に登山者の男性が遺体を発見し、県警のヘリコプターが20日午後に遺体をつり上げ、下仁田署で身元を確認した。臼井さんの家族も駆けつけ、無言の対面をした。

 県警によると、艫岩の展望台に転落防止用の柵はないが、登山コースは絶壁から奥まった所にあり、最近事故が起きたことはないという。(毎日jp)

やはり遺体は作者でしたか…。

原因が単なる事故なのかどうなのか気になるところ。
宗教絡みとか色々な噂が出てるからなぁ…。

  by rockside | 2009-09-20 22:41

<< ラブプラス中なのだが… その13 ラブプラス中なのだが… その12 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE