人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ゲームショウの主役になれなかった「PSP go」

 24日に幕張メッセ(千葉市)で開幕した「東京ゲームショウ2009」。今年の注目は、11月1日に新型携帯ゲーム機「プレイステーション・ポータブル(PSP) go」を国内発売するソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が、「プレイステーション」ブランドをどのようなビジョンで磨き上げてくるかにあった。しかし、浮き彫りになったのは、他社から追われるSCEの厳しい立場だった。(新清士のゲームスクランブル)

 PSP goの着目点の1つは、アップルへの対抗策だった。それは、アップルが9月9日に米サンフランシスコで行った新型「iPod touch」の発表が、既存のゲーム機メーカーへの宣戦布告といってもいい内容だったからだ。(IT-PLUS)

PSP goとiPod touchではベクトルが違うモノだから比べるのはどうかと思うが…。
ソニーとしてはPSP goは実験的な位置付けなんじゃないのかね?

PSP-3000をさらに軽量化したPSP-4000をそのうち出してくるかもー。

  by rockside | 2009-09-26 18:21

<< Halo3:ODST届いたー 涼宮ハルヒ エンドレスエイトそ... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE