人気ブログランキング | 話題のタグを見る

伝説の殺し屋、巻来功士「ミキストリ」がバンチで復活

「ゴッドサイダー」などで知られる巻来功士の新連載「ミキストリII~太陽の死神~」が、10月23日発売の週刊コミックバンチ47号(新潮社)よりスタートする。

同作は、スーパージャンプ(集英社)にて1990年から1995年にかけて連載されていた「ミキストリ~太陽の死神~」の正統な続編。アステカの神官によって命を救われた主人公が、神官の皮膚を移植されたことで特殊能力を受け継ぐというストーリーだ。異能の力を持って蘇った主人公こと、特A級の殺し屋「太陽の死神(ミキストリ)」の活躍を描く。

「ミキストリII~太陽の死神~」は、前作の筋を追いながら新作エピソードを展開する模様。殺し屋「ミキストリ」の復活劇を心待ちにしよう。(コミックナタリー)

巻来功士のマンガ、ミキストリやゴッドサイダー、ギルファーなんかは大好きなんだよねー。
前作の筋を追いながら新作エピソードを展開ってことは、続編というよりリメイク的なのか。

ゴッドサイダーセカンドはどうなるんだよ!って思ってたら、既に完結してるのね。
もうずっとバンチ買ってなかったから知らなかったわ。
前作も全巻持ってるし、いい機会なのでセカンドの方も大人買いで全巻購入した!
あとは届くのを待つばかり。

個人的には短期間で打ち切られたメタルKの続編を何とかして欲しいな…。
続きが読みたいです。はい。

  by rockside | 2009-10-18 22:59

<< 国連予算分担 日本、12%台に... 「子ども手当をパチンコに使う親... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE