人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国連予算分担 日本、12%台に減少へ 加盟国中最大下落 発言力低下を懸念

2010~12年の国連通常予算分担金の各国の比率を決める交渉がこのほど、始まった。ピーク時の2000年には20%を超えていた日本の分担率は、現行の算定方式を踏襲すると、来年からは12%台にまで減少する見通しだ。厳しい財政事情の下、国連への支出が減るのを歓迎する声が上がる一方、大幅な分担率の減少が発言力の低下につながるのではとの懸念も出ている。(Yahoo!ニュース)

そもそも今まで「金は出しても口は出せない」状態で発言力なんて無いに等しかったんじゃないの?

にしても、BRICSの分担金の増加が目立つな。
国連も反米化していくのかねぇ…。

  by rockside | 2009-10-19 13:03

<< 20代・30代で交際相手のいな... 伝説の殺し屋、巻来功士「ミキス... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE