人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母子加算復活 違和感残る予算論議 「受ける側に何が必要かを考えてほしい」

 「とにかくうれしいです」。金沢市の佐藤洋子さん(45)=仮名=は、年内の母子加算復活が決まり、安心した表情を見せた。

 毎月、生活保護費など約二十四万円で暮らす。育ち盛りの小中学生の娘三人との四人家族で、五万円弱の食費は増える一方だ。支給日前の夕食は、具がモヤシだけのお好み焼きやふりかけご飯でしのぐこともある。「ごめん、もうお金ないから」「いいよ」。素直に納得してくれる娘たちには感謝している。

 節約できるのは洋服代ぐらい。今年四月に中学校に入学した次女(12)には、体操服を一枚しか買ってやれなかった。「これでもう一枚買えます」(CHUNICHI Web)

これはひどい。ワープアの人が可哀想になってくるな(;_;)
24万円も貰ってて足りないって、どういう生活してるんだと思ったら、携帯代2.5万円に食費5万円って…。根本的に金の使い方間違えてるんじゃね?
つか、こっちは真面目に働いるのに不況で残業も出来なくなって手取りで15万円以下だってのにふざけんなよ。何もしないで権利だけ主張するなんて笑止千万、貰えるだけありがたいと思えっての(゚Д゚#)

  by rockside | 2009-10-25 23:08

<< CERNのLHCの稼働を妨げて... シュタインズゲートが面白すぎる... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE