人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中田「バスタオルだっけ?」早大・斎藤討ち宣言!

 日本野球機構は11日、26歳以下の選手が主体のプロ選抜と、大学日本代表が対戦するセ・パ60周年記念「U―26NPB選抜対大学日本代表」(22日、東京ドーム)の出場メンバー各24選手を発表した。プロ選抜でメンバー入りした日本ハム・中田翔内野手(20)は、高校時代に甲子園で対戦した早大・斎藤佑樹投手(21)擁する大学日本代表からの本塁打を宣言した。

 学生諸君にはプロの力を見せつける。千葉・鎌ケ谷の室内練習場でフリー打撃を行った中田は「出たら出たでホームランしか狙いにいかんよ。きれいなライト前なんかじゃしようがない」と言い放った。注目は大学日本代表のエース斎藤との対決だが、1学年先輩の右腕とは大阪桐蔭時代、06年夏の甲子園で対戦して4打数無安打3三振と完ぺきに抑えられている。

 「ハンカチだっけ?バスタオルだっけ?」と中田節全開で先輩に軽いジャブを放つと「甲子園では悔しかったけどな。向こうはアマチュアのトップだけど、今はこっちはプロや」とぴしゃり。今季イースタン新記録の30本塁打を放った長距離砲は、プロのプライドをのぞかせた。対戦が実現すれば4年越しのリベンジのチャンス。中田は結果で成長を証明する。(Sponichi Annex)

相変わらずのビッグマウス(笑)
プロの力を見せつけるといっても二軍だからねぇ…。

  by rockside | 2009-11-12 23:47

<< 『科学』傷だらけ iPS細胞生... 「日本は米国に冷淡」NYタイム... >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE